イラストコンテスト 投稿4回目

ずいぶん日が経ってしまいましたがイラコン反省会
をしたいと思います。

今回応募したコンテストは
デジタルハリウッド大学の「第6回クリエイター発掘コンテスト2014」。

 

応募したイラストがこちらです↓

ぬくもり

 

で、結果。ダメでしたっ

 

一次選考とやらは通過したそうですが(メール来た)
入賞はできませんでした!

 

そして絵を改めて見て思ったことなどを書いてみました↓

<考察、反省点など>

・背景の描き込みが足りない。
 →時間が足りなかった。もっと時間配分を考えるべき。

・絵のストーリー性(?)がいまいち分からない。
 →もっと想像を膨らませて描いた方がよかった。

・メリハリが足りない気がする。
 →もっと色の強弱などを考えるべきだった。

 

 

こういうコンテストなどに参加することで
自分の絵を冷静に見つめ直すことができるのだと思います。

今後も機会があれば、積極的に参加していきたいです

 

 

最近、絵を綺麗とか可愛いって言っていただけることが多くなってきて
大変嬉しいです、本当にありがとうございます<(_ _)>

少しでもいいからね、そう、ほんの少しでもいいから
わたしの絵を見て和んでもらえたり癒しになったり…
明るい気持ちになって頂けたらな…!
そんな風に思っていたりします。

 

最後に最近描いた絵を載せておきます(´∪`)

 

20150217
↑SDキャラです、SDは初めて描きました。
こういうタッチもけっこう好きなのです。

 

20150226
↑落書きのはずが気に入ったのできちんと形にしてみました。

 

20150226_2
↑拡大版です。

 

20150303
↑アナログイラスト。透明水彩とアクリル絵の具使ってます。

 

20150303_2
↑拡大版です

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コンテストはだめでしたが、これでへこたれずに、
引き続き頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

あっ!拍手ボタン押していただくとわたしの励みになりますの!笑

8
メニュー