悪魔っ子

2年目 / 2014年度

2014_12_26_3

こんにちは、亜伊梨です
いつも閲覧いただきありがとうございます
メリークリスマスでしたね!皆さまはいかがお過ごしされたでしょうか

 

ちなみにわたしは彼氏などいないので、というか出来た試しもないので
オカマの友人と楽しくウインドウショッピングをしておりました
え、はたから見たら普通にカップルじゃないか、と?

 

いやいやいや、とんでもございません
では話のネタとして本当にあったとんでもばなしをさせていただきます…

ショッピングモールにて、さまざまな店が並んでいる。ふと脇を見るとサロンがある。

亜伊梨「あ、サロンだ~いいな~!」
友人「あ、ほんとだ、いいな~!アタシもやりたい」
亜伊梨「ね、ほんとそうだよね!わたし、最近すんごい肩こってってさ!月に1回は言ってるんだよね」
友人「自分でやってもいいんだけどさ、プロの方がおしゃれだよね~」
亜伊梨「…ん?ん?(´▽`) 」

話が噛み合わない。
振り返りよく見ると、サロンは1つではなく、横並びに2つあった。

 

「整体サロン」「ネイルサロン」

わたしが見てたもの→整体サロン
友人が見てたもの→ネイルサロン

 

……ってオイイイイイイ!
着目するところが違い過ぎて2人で爆笑しました

友人とはこんなやりとりばっかしてるので
カップルらしさもないし、カップルでもありません(笑)

まだまだ書きたい笑いばなしやとんでもばなしがあるのですが、
あまり長ったらしく書くのも申し訳ないのでまたの機会にしますね(・◡・)

 

制作過程をおおまかにキャプチャしてあったので、載せておきますね~

 

2014_12_23

↑線画です。厚塗りするためのガイドなのでけっこう荒めです。

2014_12_23_2

↑イメージを掴みやすいように、背景をかんたんに塗りました

2014_12_23_4

↑背景の雲などを少し描き込みました

2014_12_25

↑塗り進めます

2014_12_26

↑人物はひとまず完成しました。あとでバランスをみて調節します。

2014_12_26_2

↑鎌を描き、背景も描き込みます。一応完成です。

↑仕上げに加工します。終了です。

 

ちなみに加工では、
鎌の先端に若干「移動ぼかし」を入れています。
あと、画面全体にテクスチャをオーバーレイする、などを行っています。

以前は加工する技術がまるでなかったのですが、
他の方のメイキングを参考にしてなんとなくできるようになりました

本日はこんなところです、
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

2
2年目 / 2014年度
前の記事
近日公開です
次の記事
あけましておめでとうございます【2015】

関連記事

見つかりませんでした。

メニュー