【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】


こんばんは!亜伊梨です!
いつもありがとうございます!

本日は大変遅くなってしまったのですが、
お仕事情報になります!

ボカロPのめりっさ様(@Melissa_1207)のボカロ動画用イラストを描かせていただきました!

鏡音リンちゃん歌唱の「ガーベラ」という楽曲動画になります。
前回の記事の最後にもちらっとお知らせしましたが、
改めて、宣伝です!(/・ω・)/ドーン

動画師のcoles(こーるす)(@coles_move)さんが素敵な動画に仕上げていただきました…!

以下、動画説明文の引用です。

「オトナじゃない」とか「コドモじゃない」なんて捨ててくれ。

————————————————————–
めりっさです₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
試作4号機花の曲シリーズ第一弾を投稿させていただきました!

ハモリはレンくんV4Xです(・∀・)
Music&Lyrics:めりっさ (Twitter: https://twitter.com/Melissa_1207 ) mylist/25833700
Illust:比奈あいり (Twitter: https://twitter.com/hina_box )  mylist/46365405
Movie:coles(こーるす) (Twitter:https://twitter.com/coles_move ) mylist/33052463

リンちゃん前作もよろしく!:sm3082595

【鏡音リンV4X】ガーベラ【オリジナル】 – ニコニコ動画より引用

めりっささんの「花の曲シリーズ」第一弾!とのことです!

ガーベラの花言葉は「希望」「前向き」です。

動画内に出てくるガーベラは赤色なのですが、
ガーベラは、なんと色ごとにも花言葉があってですね!
赤いガーベラの花言葉は「神秘」「情熱」という意味が込められています。

このイラストを描かせていただくときに、
花言葉の意味も意識しながら描かせていただきました。

オトナとコドモの間で揺れる繊細な感情が少しでも伝わったらいいな…!


めりっさ様からは以前にもご依頼をいただいたことがありまして、
それが↓の動画になります

こちらは「アルモニー」というタイトルの
同じく鏡音リンちゃんが歌うボカロ曲です

どちらもめりっささん特有のおしゃれなサウンドが
魅力的ですので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

今回のガーベラでは、
バックコーラスで鏡音レンくんも歌っている、ということで
鏡音リンちゃんと鏡音レンくんの2人を描かせていただくことになりました

(ちなみにご依頼として鏡音レンくんを描くのは初めてです!)

描かせて頂いた動画用イラストの全体像はこちら↓

厚塗り調に描くこともあるのですが、
今回のイラストはアニメタッチ寄りで描かせていただきました。
背景も頑張りました(*⁰▿⁰*) 

動画用ということで、表情差分もあります。
↓差分イラスト

動画内ではこの差分がいい感じに使って頂いてます!
こーるすさん、ありがとうございました!

最後にこちらは背景イラスト!↓


キャラクターイラストに目が行きがちかな、と思うのですが、
背景も見てください…!!頑張ったので…!頑張ったので!!

普段、背景のみのご依頼はされたことがないですが、
背景のみのご依頼もお待ちしております(〃ω〃)(さりげなく宣伝←)

よろしくお願いします!笑


また、今回は構図上、2枚とも人物イラストが小さめなのですが、
そこはもう、動画用イラストですので

画面ズームしてもめっちゃめちゃ綺麗に映るように
めっちゃイラスト自体のサイズが大きいです!(語彙力が少ない!)

後日、ギャラリーページに、さらに高解像度版イラストを載せますので、
よろしかったらチェックしてみてくださいませ!

ではでは、本日はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

さてさておまたせいたしました、次回よりようやく更新復帰します!
それではまた次回、お会いしましょう!お待ちしております!
拍手返信も次回!

21
めりっさP, 鏡音リン, VOCALOID, 動画用イラスト
6年目 / 2018年度, お仕事情報
前の記事
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!
次の記事
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】

関連記事

スパイダーっちょさんのお誕生日にサプライズコラボしました

ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!
【檸檬とパラダイム】動画用イラストを描かせていただきました【nobnois様】