生放送ありがとうございました!【第1回っ♪おまかせっ!イリヤちゃん】

20160911

 


★初生放送の感想★
「・・・ド忘れやらかしました」

 

こんばんは、いつもお越し頂きありがとうございます。
亜伊梨でございます。

ニコニコ生放送、ゲストとして参加し、無事に終えることができました!

ご来場くださった方、本当にありがとうございました!(*´ω`*)

 

緊張しましたしまくりました。頭がまっしろ、ぱっぱらぱーってかんじでした。
「日本語あきらめないで!」というコメントを頂くくらいには日本語が終わっておりました、

でもみなさん優しい目で見守っていてくれた気がします、本当にありがとうございました!

 

 

今日はざーっとですが、ニコニコ生放送を振り返ってみようかと思います。

見てないという方にも分かるよう、おおよそこんなかんじだったよ~、
というような形で書いておこうと思います。

 

20160909

 

生放送は1時間半だったのですが、
そのうちわたしが参加していたのは前半40分くらいです。

その辺りを中心に書いておきますね。
(※ごめんなさい、先に言っておくとすごくざざっと書いてあります)

 


①ゲスト紹介していただきました

 

自己紹介をさせていただき、色々と質問をしていただきました。

すんごく緊張していて、何喋っていいのやら、
というかんじでしたので、質問形式にしていただいてとてもやりやすかったです。

質問的には年齢の話とか、名前の由来とか色々ですね。

しかし、自己紹介がろくに自分で出来ていなかったです(汗)
すみません!(次にもし呼ばれることがあったらリベンジしたいところですね)

 


②イリヤプロジェクトのお二人との出会い話など

 

20160510

 

イリヤプロジェクトのお二人との出会い話なども話題になりました。

れらpさんはTwitterにて上の魔女っ子のイラストを見て、
お声をかけてくださいました。

ですが、なんとそのときすでに
同じくイリヤプロジェクトのしまじさんからもお声をかけていただいておりました。
しまじさんはこのサイトを見て、わたしを知ったそうです。

 

そう。なんと偶然にもお二人とも、ほぼ同時期に別々のところでわたしのことを知り、
別々にお声をかけてくださっていたという…!

こんなこともあるんだ、というびっくりでしたw

 


③「嘘がつないだ君と私」を流してもらったり、イラスト紹介していただく

 

 

はい、流していただきました!
そして使われたイラストを紹介していただいたり。

20151030_8

 

20160912_2

 

動画中で髪がゆらゆら動いたりするのですが、
どういうしくみでそうなっているのか、みたいな話も出ました。

実は上のようにパーツごとに分けて描いてあるのです、みたいな裏話など。

 


④スパイダーっちょさんの新作動画を一部先行公開!

 

ほんのちょっとですが、先行公開されました。

そしてそれに使われたイラストも公開されました、が、
あえてまだ、ここには載せないでおきます。

生放送に来ていただいた方のみ!ということでお願いします(*´ω`*)
ちなみに、もうまもなく動画が公開されますので、またお知らせします!

 


【番外編①】スパイダーっちょさんの新曲のタイトルをわすれる

 

記事の冒頭でも言いましたが、緊張のあまりド忘れをやらかしました。

 

れらpさんに、新曲のタイトルコールをお願いされたところ、
自分「・・・えっと、ド忘れしました(;・∀・)」

なんてこった、申し訳なさすぎるだろ!orz

すみませんでした!なんかもう、色々と!
どんだけ曲を聴いてるんだという、なのに忘れるという・・・。

スパイダーっちょさんすみませんでした(汗)

そしてそんなかんじだったのに、皆さんやさしかった。
本当にありがとうございましたです…。(懺悔)

 


【番外編②】いいともを知らない亜伊梨

 

そして最後にしまじさんが「また来てくれるかな~?」って
振ってくださったのですが、いいともをよく知らなかったorz

 

あああ、ごめんなさいいい!!(汗)

 

でもね、でもね、違うんだ。わたし、いいともを知らない世代じゃないんです、
わたしがテレビ見なさすぎて知らなかっただけなんですよ。

 

コメントで「いいともを知らない世代」と頂きましたが、
同級生たちに「知ってるよ!亜伊梨だけだよ知らないの!!」て全力で怒られそうなので、
みんなは知ってるんだよ、ということを書いておきました。

・・・わたし、世間からずれている(色々とあらゆる面で)

 

20160818

 

ええ、と番外編はともかく、
ざっとわたしが参加させていただいた範囲としてはこんなかんじですね。

 

あとはお二人がもう、完全にプロすぎて!!
場慣れ感がやばかった!わたし一人だけわたわたしてた!(笑)

れらpさんもしまじさんもすごいな~って、思いました、ええ。

 

一人わたわたしてましたが、とても楽しかったです!
なかなかできない経験をさせていただきました!

また機会があったら呼んでいただけたらとても嬉しいですっ(〃∇〃)

(そしてそのときには色々とリベンジしたいw)

 

えー、最後に番組で紹介された楽曲、こちらでも紹介させていただきますね!
よろしければぜひ、ご視聴ください~!

 

 

 

 

なんかすごく長文になってしましました。

おかしいな、「ざざっと書きます」って言ったはずなのに(汗)

なぜだっ。

 

さすがにそろそろ読む方も疲れてきてしまったでしょう。
最後までお付き合い頂いた方には本当に感謝です。いつもありがとうございます。

 

次回更新時は動画公開のお知らせになると思います!

 

なんか、いよいよわたしもイラストレーターぽくなってきましたね!(笑)
持ち込みも行かなくてはですがまずは動画!をどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!

9
4年目 / 2016年度, イベント参加記録
前の記事
【第1回っ♪おまかせっ!イリヤちゃん】初!ゲスト参加します!【ニコニコ生放送】
次の記事
ポートフォリオ、進捗報告です

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!