ポートフォリオ、進捗報告です

こんばんは、いつもありがとうございます。
亜伊梨です。

もう、すっかり忘れられてそうですが、ポートフォリオの進捗報告です。
持ち込み行く用のポートフォリオ、です。

 

 

そろそろ行動し始めようと思って、

まずは持ち込み行きたい!ってなって、

どこが自分の絵柄に合ってるだろう、って考えて、

よし、児童文庫に持ち込み行こう!ってなって、

ポートフォリオを作り始めて、

あっ、イラストの枚数全然足りない!ってなって、

ひたすらひらすら絵を描き続けて、

 


・・・1年経ちました。

 

時が経つのは早いです。ひええ…。

いつから始めたんだっけ、って思って自分のブログを
振り返ってみたら・・・

 

20160925_03

20160925_04


・・・1年経ってました。

 

恐ろしい・・・。

学校の課題レポートやったり、
動画用イラストのご依頼受けて描いたりしてたとはいえ・・・


時間掛かりすぎだ(泣)

 

 

前置きが長くなってしまいました、すみません。

進捗報告です。

 

あとちょいでポートフォリオが完成します!
ようやく!!!

具体的にどれくらいまで進んだかというと、

 

20160925


試し刷りできる段階まで来ました!

まだ、後半のページは不完全でまだ作業中なのですが、
とりあえず前半10ページ分はほぼ出来上がったので試し刷りしてみました。

実際に印刷してみたら、
色味などで「あ、ここ気になる」などは

あるのですが、それらを微調整すれば前半ページはもう完成です。

 

 

あと、やらねばならないのが、

 

・表紙用のイラスト作成、そして印刷会社に表紙の発注。

・残りのページの編集作業

・編集してたら発覚してしまった、足りない分のイラスト作成
 (ポートフォリオの中のおよそ3ページを埋めるためのイラスト)

 

といったところです。

モノクロイラストが足りなくて。
ほら、全然描いてないじゃないですか、わたしヾ(;´▽`A

 

児童文庫に持って行くとなれば、
文庫本の挿絵は当然モノクロなので必須だよな~、と思いまして。

なのに現在、枚数少ないのです。これはまずい(・・;)

 

 

そういうわけでして、モノクロイラストを描かねばです。

あと表紙用のイラスト(これはカラー)も描かねばっ。

 

このあとも、もう少し作業します!
ですので今日はこの辺で失礼させて頂きますね。

そんなかんじですから、次回はモノクロイラストを
ブログに載せることになるのかな?と思います。

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また!失礼します~。

8
4年目 / 2016年度, イラスト持ち込み記録
前の記事
生放送ありがとうございました!【第1回っ♪おまかせっ!イリヤちゃん】
次の記事
表紙が届きました&本文の試し刷りしました

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!