持ち込み用にモノクロイラストを…

20160427

持ち込み用にモノクロイラストも描かないといけなかった(汗)

まだ全然描けてないよおおおお!!!Σ(・∇・;)

 

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます
亜伊梨です

 

持ち込み用のイラストが
まだ全然足りていないという恐怖を感じる
今日このごろです

ひいいい…。

どれくらいかかるんだ(汗)
というかどれくらい時間かかってるんだ!(汗)

 

でも、適当なものを作って持っていくわけにもいかないので
しっかりしたものを作るべく頑張りたいと思います。

 

モノクロイラストや男の子の絵が特に足りてないので
なんとかしないとですね・・・!

そういうわけでトライしたのが記事の最初にあるイラストです

普段描かない、けれど持ち込みには持ってた方がよい、
モノクロイラスト・・・!(そして珍しく幼い女の子じゃなくておねえさん)

…あれ?

男の子は?!男の子描けよわたしっ!

うん、描こう。
苦手意識強いのだけれど描かないと上手くなりませんしね!

 

と言いつつ、申し訳ないことに
次に描こうとしてる絵が・・・

20160502

 

また女の子なのですm(_ _;)m

またか!(;´`)

そそ、そうだ、先に宣言しておけばいいんだ、
う、うん、そうだ、それがいいよね。

今描いてる魔女っ子さんの絵の次は男の子描きますっ

描こう、でないとポートフォリオの絵が片寄ってしまう(;・・)

 

でもまあホントのところ、
別に片寄ってもよいのかな、とも思うのです

作風といいますか、
人によってどんなものが描きたい、とかちがうと思いますしね

 

だけど女の子しか描けない、他は全く描けない、となってくると
お仕事も狭まってしまうのかなって。

特にわたしが持って行こうと思っている文庫が児童文庫なので、
少年とかも描けないと困るよなあって思ったのです

 

そういうわけですので、
描こう、男の子!

 

でも、今描いている絵もまた女の子か~

と思われてしまうかもしれないのですが、
わたしなりにあまり描いたことないものに挑戦してたりもするのです

 

さっきの魔女ラフは人物部分だけ切り取ったものですが、
全体のラフをお見せしますとおおよそこんな雰囲気の絵です↓

20160502_2

 

ラフなので完成時にはだいぶまた変わっているかもしれませんが、

って・・・ごめんなさい、もう既に女の子のポーズ変わっていますね(汗)
どうかそこは見逃してやってくださいm(_ _;)m

 

あまり描いたことないものに挑戦、というのは
人物の背景のことです

一点透視図法の練習を兼ねております

 

自分、あんまり背景は、
ことにパースが関わってくる背景はすごく苦手です

でも将来的に描けないとまずいよなあ、ということで
一点透視に挑戦中です。

まあ、このラフあまりにざっくりなので、
確実に完成形はちがうものになりそうですがヾ(;´▽`A

がんばります!

いつもボタン押してくださりありがとうございます(´˘`*)

5
4年目 / 2016年度, イラスト持ち込み記録
前の記事
新作LINEスタンプ、審査に出しました
次の記事
魔女っ子 途中経過

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!