ポートフォリオ完成しました

20161106

 

できました!!!

 

おはようございます、亜伊梨です
ようやく完成いたしました!

ようやく!

…本当にようやく!

…前回も言いましたが、約1年と2ヶ月もかかりました、ひええ。
なにはともあれ完成して本当によかったです。

なんかもう、一体これはいつ完成するの!?
という不安と恐怖の中、制作していました(・∀・;)

 

とりあえず、大量にパシャパシャ写真を撮ったので
こんな感じに仕上がったよ~、というのを見てやってくださいまし。

 

20161106_2

 

まず表紙はこんな感じです

以前の記事でも書いていますが、
表紙だけは印刷会社に印刷をお願いしました

 

20161106_3

 

20161106_4

 

こちらは本文です

自宅にある家庭用インクジェットプリンタで印刷しております、
が、これが意外ときれいに印刷できたのですよ!

写真だと大変伝わりづらいと思うのですが
恐らく、インクジェットプリンタだと言われないと気づかないかもです

 

表紙を印刷会社に頼んだだけあってとても綺麗な仕上がりなので、
そのおかげでなんとなく中身の本文も綺麗に見えてる、というのもあるかと思います

ちなみに用紙はそこそこ良い紙を使っておりますが
詳細は次回の記事にて。

 

20161106_5

 

モノクロイラストです

写真に写してるページは、児童文庫本向けの絵柄を意識しております。

過去記事にも書いてありますが、
今回は主に児童文庫本の出版社、編集部にアプローチしたいなあ、
と思っておりまして。

 

20161106_6

 

そして、今まで関わらせていただいた動画のイラストも
このように掲載させていただいております…!

こちらは「イリヤプロジェクト様」の4作目の動画、
「Musica」に使われたイラストです

 

20161106_7

 

上のようにQRコードにて、動画の紹介もさせて頂いておりますっ

知らなかったのですが
QRコードってネット上でかんたんに作成できるみたいなんですよね

わたしもそういうサービスを利用させて頂きました!
これも詳細は次回の記事にて。

 

20161106_8

 

20161106_9

 

「スパイダーとmilano様」の動画イラストも
もちろん載せさせて頂いておりますっ

いつもお世話になっております!

こちらも最新作の「ユートピアに連れてって」を
QRコードにて紹介。

 

「いや、イラストのポートフォリオなんだから
動画の紹介する必要あるのかっ!?」

って言われてしまうとちょっとあれなのですが、

実際にこんな形で使われましたよ~、というのを見てもらう、
というのは良いのかな、と思いまして。

 

本当はCD(DVD?よくわかってない←)に焼こうかな、
と思ったですが、予算的な問題とかもありまして(; ・`ω・´)

今回は無しにさせて頂きました。
(次にポートフォリオ作るときには焼く可能性もあります)

 

20161106_10

 

ウラ表紙ですね
シンプルにロゴだけ入れてみました

なにげにこの名前の「亜伊梨」の「亜」をモチーフにしたロゴ、
色んな方に好評のようです、ありがとうございます…!

(実はけっこう適当に作ったなんて口が裂けても…あ!!!)

 

 

ざっくりおおよそですが、こんなかんじのものが仕上がりました。

写真はほんの一部だけを撮ったものなのですが、

実際のページ数はどれくらいかというと、
目次やプロフィールページを含めて「38P」です

 

ポートフォリオの平均ページ数は、
調べてみましたがかなり人それぞれみたいです

多い人はこれよりも多いと思いますし、
これより少ない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

たぶん自分が作りたいように作るのが一番なのかな~、
というのがわたしの中の結論だったりします。

 

そう、そうだ、
だから次回の記事ではですね、

わたしのポートフォリオの制作過程を
記事にできたらいいなと思っております

本当に人それぞれだと思うので、
あくまでもわたしの場合は、という内容になりますが!

よろしくお願いいたしますっ!

 

 

・・・さて、そんなわけでようやく、
ようやくポートフォリオが完成しました。

長かった・・・!

今月中には編集部にお電話かけようかな、
といったかんじです。

持ち込みに行けたらもちろんレポートを
書かせて頂くつもりです。

今後もお付き合い頂けますと幸いです。
それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

12
4年目 / 2016年度, イラスト持ち込み記録
前の記事
まもなく完成します
次の記事
ポートフォリオの製本方法(わたしの場合)

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!