死にかかってるので体制立て直しと今後の目標

5年目(2017年度)

 

こんばんは、亜伊梨です!

昼間に書いているのだけれど、
更新するのは大抵夜なのでこんばんはです、元気です!

 

前回もお話ししましたが、
体調悪くて死にかかってます。

 

というのも比喩じゃなくて、わりとマジで死にかかっていて、

肉体的には体が重くて一切動かないし(実質の寝たきり状態)

精神的にはやる気とか目標がまったく浮かんで来ない状態で

ここ数週間過ごしておりました。

 

 

あ、今は色々吹っ切れて元気になりました!

なのでこうして書いている、というわけであります!元気だよ!元気だよ!

(ってこれ、元気アピールすればするほど心配されるパターンでは)

 

 

上のイラストは草間たかと先生が描いてくれました。

ありがとうございます~!

(今、載せられるイラストが出来てないので、人の絵を載せさせてもらう作戦←オイ)

 

 

 

外的要因も多方面から色々あったりしたのですが、

それがどうこう、というわけではなく元々体調が悪かったです、すこぶるそれはもう…!(汗)

 

で、このままじゃいけないよな~と思っていまして。

体制を立て直したり、今後のことをちゃんと考えないといけないな、と思ったんです。

 

 

 

現在わたしは20歳ですが、まだ高校生だったりして、(過去記事参照)

まずは卒業しなきゃじゃないですか。来年の春には卒業予定なのであと1年!のつもりですが…!

 

また、統合失調症でついに障害者手帳もゲットだぜ!してしまったので、

(すっかり言い忘れてましたが少し前にゲットしました、またおいおい書きますね)

 

なかなか普通の人と同じように生活するのは難しいのが現実だったりします。

 

 

 

↑これも草間先生作のうちの子・柊(ひいらぎ)ちゃん。ありがとうです…!

 

 

で、卒業後、どうするのか。

とか考えないといけないな、と思いまして。

 

就職する、とか、大学とか専門学校行く、とか、色々と。

 

 

あまり普段、暗いことを書くと、心配されてしまうかもだし、

なによりブログを読んでくださる人には笑っていて欲しい、という重いがあるので・・・

「重い」のかよ!変換が…!「思い」です!

 

まあとにかく、あまり病気の実情とかはやんわりやんわりしか書いてないつもりなのですが、

たまには本音をわたしにも書かせてくださいまし。(別に誰にも書くなとは言われてないけども!笑)

 

 

 

正直、つらいです。

まず肉体的にも相当動けない位には来てるし、

具体的に書いちゃうと、一日の睡眠時間が18時間くらいです。うごけない。

 

24時間のうち、その残りの時間で実はお仕事請け負ったり、イラストやブログを書いてました。

もちろん食事や風呂の時間もありますので、活動できる時間が本当に少なくなっています。

 

 

また、本当に体調が悪いときには、1人でお風呂に入ることもできません。

最悪の状態のときはトイレまで連れて行ってもらってました。

 

・・・それでよくブログ書いてたな!!という笑

 

 

体調が悪いことで心配をかけたくないので、

なるべく普通に振る舞っていたつもりです。バレてる人にはバレてたと思いますが!笑

 

 

何度も言いますが、今は元気ですよ!ご心配なさらないでくださいね!元気もりもりまっちょまん!

 

 

 

精神的な面で言いますと、(まだ書くのかよ)

何もする気力が起きなくて、

具体的に書いてしまうと、一日に一回は死ぬことを考えてました。

 

 

ええい、この話はもうやめましょう。
だいたいどんなかんじだったかはざっくりとでも伝わったと思うので!

 

でねでね!何を書きたかったのか、といいますと、

これからどうしようかな!って。

 

 

あまりにも体調が悪くて、おそらく普通に就職とか出来ないと思われます(・・;)

どうすんの!?みたいな。

 

そんな状況のわたしですが、

そんなわたしをいつも支えてくれる人がいまして。

 

まあ、彼氏なんですけどね(のろけかよ)

催涙スプレーとかプレゼントしてくる、例の。

 

その方には本当にお世話になっていて。

幸せにしたいな、って思ってます。

 

なので、当面の今後の目標は「彼氏を幸せにすること」にしました。

中途半端な気持ちじゃないよ、
やると言ったからには本気でやります。

このブログに書くことはだいたいいつも本気なので、本気です。

 

ちなみに今までの目標は、

16歳くらいで「イラストレーターになること」で、そのうち、
「イラストでご飯を食べていくこと」になったのですが

20歳現在は「結婚してその人を幸せにする」、ということが目標になります。

 

 

だからといって、今後もイラストでご飯を食べていきたい、という気持ちはあるので、

特にやることが変わるわけではないのですが、

「気持ちの持ち方」が少し変わったので記事にして記録として残しておくことにしました。

 

今後わたし自身、どうなっていくのかさっぱり分かりませんが、

目標を叶えるためにも頑張っていきたいと思っています。

 

 

具体的にどうするか、なのですが、

まずは高校の「卒業」。これは必須ですよね。

 

それから「病気を治すこと」。体力をつけたいです。

 

そして結婚するとなると「安定した収入を得ること」かなっ、て今は思っています。

また変わるかもだし、増えるかもしれませんが!

 

 

 

↑お友達の麦原いちごさんが書いてくれました!
だいぶ前に頂いてたのですが、この際載せさせて頂きます!笑

 

 

お友達だったり家族だったり、支えてくれる人がいるんだから頑張らないといけませんね!

無理するとだいたいダウンするので無理のない程度に無理します←オイ

 

 

それから、「体制の立て直し」ということですが、

また初心に戻って、しばらく模写をしようと思っています。

作品作りもしますが、模写をメインにもってきたい。レベル上げしたいと思います。

 

ブログを始めたあの頃みたいに、がむしゃらに頑張りたいな。

 

・・・ていうかあれですよね、このブログ、5年くらいずっと続けて書いている、ということは

5年分わたしの人生筒抜けなのでは!?という

思ったことを書いているので、思ったこと筒抜けすぎた(だがもう遅い)

 

 

ようするに!結婚するためにも!幸せにするためにも!今後も引き続き頑張ります!

あと色々まだ未熟なので、人間的にも成長したい!

 

今日の記事は具体的にどうする、というより

自分の気持ちを入れ替えて立て直したい!という記事でした。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!

11
5年目(2017年度)
前の記事
名刺をデザインさせていただきました【個人様】
次の記事
ポートフォリオ1作目 公開しました!

関連記事

見つかりませんでした。

メニュー