コミティア前なのでうちの子(オリキャラ)を紹介します

5年目 / 2017年度

 

こんばんは!亜伊梨です。

いつもお読み頂きありがとうございます!

最近は8月のコミティアに向けて、イラストを描いています!

 

コミティアではイラスト本を出す予定なのですが、

自分のオリキャラ、いわゆる「うちの子」でイラスト本を作ろうと思っています。

 

これがコミティアに申し込んだときに送ったサークルカットです。

まだ受かるかは、わかりませんが・・・!汗

 

一応、受かってるつもりで制作していきますw

ちなみにわたしは初参加です…!

 

で、うちの子の紹介、的なのを一度もしてこなかったので←

これがいい機会、ということで、紹介させて頂きます!

 


1.梅(うめ)

 

某定時制高校に通う犬の女の子。今年で2年目。

柊ちゃんと同級生で仲良し。いつも後ろを追いかけてる。

 

・食いしん坊でよく食べる。ご飯のことしか考えてない。

・よくよだれを垂らしている。

・ロリータ・ファッション系をよく着こなすが、中身は犬なのでちょっとがさつ。
(まさにペットのわんこにかわいいお洋服を着せてるような状態)

・天然っぽく見えるが、以外と直球な意見も言う。(みんなが言えないで黙ってても言っちゃうタイプ)

・5人の中で一番背が低いし気にしてる。

・あと巨乳(Fカップ)

・友達の家を転々としていたが、現在は犬好きの男の子の家に拾われて(?)暮らしてる。

 

 

〈他のキャラとの関係性〉

・柊ちゃんのことは親友だと思ってる。

・楓ちゃんのことはいけすかない後輩だと思ってる。(でも仲はいい)

・くるみちゃんのことはご飯仲間だと思ってる。

・しずくちゃんのことは何を考えてるかわかんないヤツだと思ってる。

 

皆さんに描いて頂いた梅ちゃん…!↓

↑しあーさん(@bird_shia01)に描いて頂きました…!

 

↑2枚とも麦原いちごさん(@mugiwara_ichigo)に描いて頂きました!

ひたすら食べてる・・・笑(それで合ってます!)

 

↑草間たかとさん(@TakatoKusama)に描いて頂きました!

 

 


2.柊(ひいらぎ)

 

某定時制高校に通う猫の女の子。今年で2年目。

梅ちゃんと仲良し。(というより梅ちゃんの面倒をみている)

 

・梅ちゃんの世話を焼いてばかりいる。

・ツッコミに回ることが多い、比較的常識人。

・ツンツンしているがときどきデレる。素直じゃない。

・褒められるのがニガテであわあわする。

・すらっと痩せ型、貧乳(Bカップ)

・カフェに下宿してお手伝いをして生活している。

 

 

〈他のキャラとの関係性〉

・梅(呼び捨て)のことは妹のような存在だと思ってる。(面倒みないと…的な)

・楓ちゃんのことは今どきのイケイケ女子高生だと思ってる。(ちょっと苦手意識ある)

・くるみちゃんは気の合う仲のいいお友達だと思ってる。

・しずくちゃんはちょっと変わった女の子だなあ、と思ってる(嫌いではない、仲良くしたい)

 

↑こちらもしあーさん(@bird_shia01)に描いて頂きました!

 

↑この2枚も草間たかとさん(@TakatoKusama)に描いて頂きました!

 


3.楓(かえで)

 

某定時制高校に通うキツネの女の子。新1年生で入学したて。

一見するといわゆる今どきの女子高校生だが…!?

 

・楽しいことが好き。

・梅さんを尊敬している。

・おしゃれ好きなイケイケ女子。

・と思いきや、意外と家庭的で料理が得意な子。

・高校近くのちいさな神社に住んでて、実は伏見稲荷の神様。

・弟分と妹分の子ぎつねたち3匹を育ててるおねえさん。

・家(神社)ではメガネして三つ編みのおさげの姿してる。

 

↑まわりのキツネは妹分と弟分たち。

↑メガネで三つ編みの姿。(昔販売してたLINEスタンプより)

 

〈他のキャラとの関係性〉

・梅さんのことは超面白い人だと思ってる。(興味津々・好き・尊敬)

・柊ちゃんのことは梅さんの保護者だと思ってる。

・くるみちゃんのことはやさしいおねえさんだと思ってる。

・しずくちゃんのことは面白い観察対象だと思ってる。

 

↑草間たかとさん(@TakatoKusama)に描いて頂きました!

 


4.森山 くるみ(もりやま くるみ)

 

色々あって某定時制高校に転入してきたごく普通の女の子。

年齢的には3年生だが(梅ちゃんと柊ちゃんの1学年上)、転入前の高校での単位数が足りず、一浪して2年生。

(※単位制による定時制なのでそもそも学年自体はあまり関係ない)

某定時制高校に入学してそうそう、ひょんなことから梅ちゃんたちと出会う。

 

・おっとりしてる。のんびりやさしいタイプ。

・5人の中で一番の常識人。

・元々は普通の人間だったが、ある日突然リス耳とリスの尻尾が生えてきた。(理由はおいおい)

・実はグルメで食いしん坊。梅ちゃんとご飯の話で気が合う。

・おばあちゃんが楓ちゃんの住む神社の管理人をしている。

・5人の中で背は一番高い。

・リス耳が生えてきて、色々と生活に苦労してる。

・お父さんとお母さんと弟と家で暮らしてる。

 

↑sakuraさん(@sakura19361333)に描いて頂きました!

 

〈他のキャラとの関係性〉

・梅ちゃんのことは元気のいいお友達だと思ってる。

・柊ちゃんのことはやさしいお友達だと思ってる。

・楓ちゃんはおばあちゃんと仲がよいのでよく家に遊びに来る。

・しずくちゃんのことは無口だけどやさしいお友達だと思ってる。

 


5.海野 しずく(うみの しずく)

某定時制高校に通う新1年生。楓ちゃんと同級生。

ミステリアスな不思議ちゃん。

 

・基本的に無口。

・みんなの中ですみっこで違うことしてる。(虫を追いかけてたり。花を見てたり。)

・5人の中で一番頭がよくて、成績優秀。

・口を開いたと思ったら、妙な発言をする。(意外とノリがいい。)

・うさぎの耳は普段はしまっている。

・1年中タイツを履いてる。

・謎が多く、作者も分からないことが多い←オイ

・とりあえず貧乳。

 

〈他のキャラとの関係性〉

・梅ちゃんのことは食い意地が張っている人だと思ってる。

・柊ちゃんのことは見ていて面白い・・・と思ってる。

・楓ちゃんのことは料理のできる「すーぱーぎゃる」だと思ってる。

・くるみちゃんのことは人間なのになぜ耳が生えてきたのか研究したい、と思ってる。

 

 

・・・すんごく長くなりましたがこんなところです。

あとイラスト本には出てこないのですが、おまけで


6.ボクちゃん

 

妖精さん、性別は女の子。

口癖は「ぼくだよ」

 

・自分のことを「ぼく」という。ボクっ子(?)

・「平和なせかい」に住んでいる。

・いい子。(色んな意味で)

・ひょんなことから某定時制高校に住み着く。

・お友達にワルくんがいる。

・いつもちょうちょを追いかけてる。

 

↑草間たかとさん(@TakatoKusama)に描いて頂きました!

 

↑一緒にいる子がワルくん(男の子)です。

 

 

だいたいオリキャラはこんなところです。

描いてくださるととっても喜びます!

また、そのうち漫画も描くつもりでいます。その際は見てくださると嬉しいです!

 

↑の画像はコミティアのイラスト本に収録するイラストのラフです。

そんなかんじで制作しています!

イラスト本、楽しみにして頂けるととっても嬉しいです!

 

今日はこんなところで!

長い文章でしたが、最後まで目を通して頂き、ありがとうございました!‹(_ _)>

また次回もお会いできたら嬉しいです!

10
5年目 / 2017年度
前の記事
最近の近況などをひとまとめ!
次の記事
YouTubeチャンネルを開設しました!【唐突に】

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!