超ボーマスの準備とか!ボカロについてとか!

 

こんばんは!

いつもお読み頂きありがとうございます!亜伊梨です!

 

今日からニコニコ超会議2017が始まりました!

29日と30日の2日間に渡って開催されますが、

わたしは明日の30日です!どうぞよろしくお願いします!

 

 

今日は超ボーマス直前!ということで色々準備をしてました

すこし、バタバタしてしまいました!

 

 

ルカさん缶バッジも無事、準備できました!

前回も言いましたがお手製です!自分で作ってきました!

 

麦原いちごさんと一緒に同人工房へ行って参りました

いちごさんに会うのは初めてでした!がとっても楽しかったです!

 

・・・なんだかさっきから小学生の作文日記みたいな文章になってますが!

緊張しているのでしょうか!はい!緊張してます!

明日のボーマスがどきどきすぎて文章が小学生です!

 

 

えー、いちごさんがブログで、同人工房に行ったときのことを
書いてくださったので、よろしければ見てみてください~!

 

こちら!→ 同人工房に行きたい ~当日編~

あといちごさんの作ったもの!→同人工房で作ってきたもの紹介!

 

 

 

改めて、お品書きをば!

 

缶バッジ、ひたすら機械でガシャコンガシャコン、
筋肉痛になりながら作ってきたのでぜひ!お立ち寄りください~!

スパイダーっちょさんのCDもぜひぜひ!
お仕事でお忙しい中、ギリギリまで作ってらっしゃいました!

…おそらく、出来たてホヤホヤかと!!w

 

 

 

さてさて、そんなところなのですが、

前回の記事にて、ボカロに関することを書く、みたいに言っていたので

さらさらっと書かせていただきますね!

 

というか正直もう、緊張しすぎて、ブログ書くどころじゃないのですが!汗

寝れるのか!?今日!!

そういうわけなので、さらさらっと書きます。

 

 

 

VOCALOIDなのですが、初めて知ったのが中学1年生くらいのときでした

 

最初に知ったキャラが初音ミクさん、
二番目に知ったキャラが巡音ルカさんでした

 

なので、ルカさんを知ったのはボカロたちの中では比較的早い方なのです

なにかの雑誌かな、フィギュアが掲載されてまして、

ピンクの髪の毛が特徴的でかわいいな~って思ってました

 

そのときはまだ、詳しくは知らなくて、そういうものがある、
というくらいの認識でした。

 

 

そんでもって、曲も聴くようになるのですが、

初めて聴いたボカロ曲が「悪ノ娘」でした
たぶん当時、流行っていた、のかな?

 

その次に聴いた曲が「人柱アリス」でした。

3曲目に聴いた曲が「悪食娘コンチータ」でした。

 

…なんと言いますかけっこう、
「え!その曲からはいる!?」みたいな選曲ですよね。

どちらも友達からのススメだったのですが

その3曲を聴いて、
「ボカロってホラーなのか!!」っていう勘違いをしてしまいましたw

 

いや、そういう曲ばかりじゃないんですよ!

かわいい曲だったり、綺麗な曲とか、切ない曲、
前向きになれる曲など、色々あります。

 

だがしかし、勘違いをしてしまった…!

その勘違いが解けるのは数年後です(笑)

 

今思えば、ただその友達がそういうジャンルの曲が
好きだっただけだったんだな、と思いますw

 

 

あともともと、音楽が好きだったりもします。

実はエレクトーンを習ってたこともあるのですよ!

・・・下手でしたがw

 

音楽を聴いて、それをイメージしながら絵を描くのもすごく好きです。

 

なので、ボカロ曲のPVイラストを描かせて頂けるようになったことは
とてもとても嬉しいことなのです。

すごく幸せであります。

あとなんかもう、ルカさんがすごく好きです
そして鏡音レンくんのことも実はかなり好きです

 

 

明日のボーマスがどきどきです。初参加だし、すごくどきどきしてます。

無事に行って来られるのか!

そろそろ夜も遅いので今日はこのへんで。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

いってきます!!

7
5年目 / 2017年度, イベント参加記録
前の記事
超ボーマス37に参加します!【ニコニコ超会議・2日目】
次の記事
超ボーマス37ありがとうございました!【ニコニコ超会議・2日目】

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!