さっそくキャラデザしてみました 【女の子】

20160704

 

こんにちは、亜伊梨です

ちょっと日が空いてしまいましたが、
さっそくキャラクターデザイン、してみました。

 

上のデザインは前回予告した、私服現代風ですね
「小学生くらいの女の子」を想定して描いたものです

いわゆる「三面図」というのでしょうか、
正面、横、後ろ向きも描きました

その方が横や後ろ向きもしっかり描ける、
という点でアピールになる、みたいにどこかで見た気がします

ゆえに描いた次第です

 

20160709

 

そしてこちらはファンタジー。

リスの女の子です、けっこうお気に入りなので
下みたいなかんじで現在のプロフィール画像やアイコンに使っております

plofile6

 

リスの子は、ポートフォリオのページの都合上、正面のみにしました

 

しかし、キャラデザ、
特に三面図に関しては初めてまともに描いた気がします

難しかったです

 

20160706

 

20160701

 

上のイラストはいつものワンドロですね

だんだん自分がどんな厚塗りがしたいのか、
というのも見えてきました

あ、あかん、今「萌えてきました」って
打ち間違え&変換されました、おのれマイタブレット・・・!焦

 

20160708

 

上の厚塗りイラストは
そのワンドロで見えてきた方向性を意識して描いてみました

こう、なんといいますか、ふんわりほんわり、みたいなイメージで。

 

リアルさよりも、絵らしさ、雰囲気、空気感、が出したいのかなあ、って
自分自身、描いていて思いまして。

今後はこういう空気感を大事にしていきたいと思いますっ。

 

 

さて、次は何を描こうかな~ということなのですが、
男の子のキャラデザをしてみようと思います

男の子を描くのはあまり得意ではないので、
いや、といいますかすごく苦手なので、よい練習になりますな(冷や汗)

 

男の子 私服現代風×1
    ファンタジー×1

が完成したらまたブログ記事を書こうと思いますっ。

 

20160705

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!(*˙︶˙*)

ポートフォリオもようやく終わりが見えてきた気がします。
ふいい・・・。

ではまた次回!

10
4年目 / 2016年度, イラスト持ち込み記録
前の記事
雨上がり
次の記事
またまたキャラデザしてみました【男の子】

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!