またまたキャラデザしてみました【男の子】

20160721

 

ちょっと忙しくて間が空いてしまいました、
ご無沙汰しております、亜伊梨です

前回言っていた男の子のキャラデザができたのでようやく更新です…!

 

まずは、上のイラストが「私服現代風」ですね

前回と同じように「小学生くらいの男の子」を想定しています。
そしてまた、三面図にしました。(理由も前回と同じ)

 

ちょっといつもと趣向を変えて、おっとりしたかんじの男の子にしてみました

仕事にしていくうえでは
いつもおんなじようなタイプのキャラばかりでは困りますからね!(・・;)

かわいく、それでいながら男の子だってわかるかんじで
描きたかったのですが、自分的にはそこそこよく出来たかな、と満足です。

 

次が「ファンタジー」↓

 

20160722

 

白髪の大剣を持った、いかついおにいさんです。

鎧をまともに描いたことがなかったので、
まずは鎧の基本構造を調べるところから始まりました(笑)

基本をもとに、ちょっとデザインをアレンジしています。

 

 

ふいい。
なんとかポートフォリオの中の「キャラデザ」ページが埋まってきたぞおおっ。

 

20160717

 

(↑息抜きで描いたラクガキです)

 

元々はキャラクターデザイナーになりたかった人なので、
こういうデザインを考える作業はむずかしくも、たのしいです!

キャラクターデザインについて、ちゃんとお勉強をしたわけではないので、
あまり上手ではないと思うのですが、描く枚数を積み重ねていくことが大事かな、とも思うので
今後もちょいちょい描いていけたらよいな、と考えています。

 

今回はポートフォリオに収録するために描いたわけですが、

一段落したらキャラクターデザインについても
これからいろいろと学んでいけたらいいな、と思っております。

 

よいキャラデザの模写をするだとか、服のバリエーションを知るだとか、
キャラの衣装のために模様について学ぶだとか、

やろうと思えばいろいろとできることがあるのかな、って。
ですので、ポートフォリオ一段落したのちにやってみたいと思います(*´ω`*)

 

 

20160718

 

20160718_2

 

上のイラストはわたしの創作キャラをまとめたものです

あれです、むかし、太古のむかしに
LINEスタンプとして販売したやつ・・・!

あいつらです、やつらなのです。(若干デザイン変わっていますが)

 

いつかそのLINEスタンプもリメイクして、改めて販売をしたいところです

 

そして最後。

 

20160723

 

ちょうど描きたてほやほやです、巡音ルカさんです

いつもよりも大人っぽく、を意識して描いてみましたっ

 

いろんなタイプの人を描けるようになるべく日々試行錯誤中です

また、お仕事の方も着々と進行中です

 

ちょっと複数掛け持ったりしているで、ポートフォリオの方は
すこしペースが落ちるかと思います

当たり前の話ですが、お仕事の方が優先ですからねっ

 

このあとも、もう少し遅くまで起きて進めようと思います!
ですので今日はこの辺でお別れです!

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!<(__)>

8
4年目 / 2016年度, イラスト持ち込み記録
前の記事
さっそくキャラデザしてみました 【女の子】
次の記事
お仕事イラスト制作中であります【近況】

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!