生放送ありがとうございました!【第8回っ♪おまかせっ!イリヤちゃん】

 

今日はミクの日ですね!!

ぎりぎり!もう日付変わりますが!笑

というわけでミクさん描きました!厚塗りです。

 

 

こんばんは、亜伊梨です!

擬音マスターこと、亜伊梨です。

 

Twitter上で、よく、擬音語ばかり言ってたら
そういう人認定されました。

 

ふう!とかぎゃああとかふいいい、とか。

…いやもう擬音なのか。ぎゃああとかただの悲鳴じゃないか!

 

 

本題です。

 

だーーーいぶ経ってしまいましたが、
生放送のお礼記事を書けていなかったので、
書こうと思い立った次第です。

 

 

なんで今なのか、といいますと

ここ2ヶ月くらい、ずっと体調を崩してて、
ようやく復活してきたかなー、書けそうかなー!?というくらいには
体調良好になってきたからです。

 

 

 

ちなみに最近、散歩、瞑想、ストレッチ、
規則正しい生活習慣をするようにしています。

 

統合失調症、重度の鉄欠乏性貧血、
過敏性腸症候群、それとたぶん冬季うつ持ちなので、

 

健康は本当に大事なのです。

ゆえに自分を変えていくべく、頑張っています。

さらっと病名言いましたが、
病名言うのは初めてかもしれませんね。

また、細かいことはいつか書けたらと思ってます。

 

 

 

話がそれました、

ニコニコ生放送、ご視聴くださった方、
本当にありがとうございました!

 

そしてイリヤプロジェクトのれらpさん、しまじさんにも
誘ってくださったことを本当に感謝しています。

なので改めてお礼の記事をば、ということです。

 

 

…正直言って、だいぶ日が経ってしまったので

見てない方向けに書こうと思っていた、
放送がどんな雰囲気だったか、内容だったか、

というのをけっこう忘れてしまったのですが(ごめんなさい…!)

 

とにかくとても楽しかったです。

 

そして、ちゃんとリベンジできた!!

リベンジというのがなんなのか、というのは下の記事を見てくださいね。↓

 

生放送ありがとうございました!【第1回っ♪おまかせっ!イリヤちゃん】

 

 

そう、ちゃんと緊張せずに喋れたのです!

 

いや、緊張はしましたが!笑
あわあわせずに受け答えできました!

本当に良かった…!いや、前回が酷すぎて(笑)

 

 

 

生放送の中でポートフォリオの紹介もして頂けました!

あれです、少し前まで一生懸命作って
児童文庫の出版社さんに持ち込みしようとしてたやつ!

(詳細は過去記事にて!)

 

 

ポートフォリオ完成、出版社郵送はわたしの今年度1番の目標だったので
取り上げて頂けて本当に嬉しかったです。

 

 

 

あとはスパイダーっちょさんとの出会いのきっかけとか!

これがけっこう盛り上がったでしょうか…!

 

せっかくだから、ブログをお読みの皆さまにも
スパイダーっちょさんとの出会い話をさせて頂きますね!

 

 

スパイダーっちょさんとは、Twitterで知り合いました。

 

しかも、当時は仲介の方がいらっしゃったのです。

 

 

スパイダーっちょさんがボカロ動画を作るにあたって、
今まで決まった絵師さんがいらっしゃったのですが

 

その方が忙しくなってしまったので
新しい絵師さんを探していらっしゃいました。

 

そのとき、仲介の方が新しい絵師さんをTwitterで探したんですよね。

たしか、ボカロ動画の絵師さん募集中、有償です、みたいなツイートをしたんです。

 

それに20分で反応したのが、

 

……わたしです。

 

 

20分!そのツイートをしてたったの20分!

 

そのツイートを見たわたしが反応させて頂いたのです。

たしか、最初は「いいね」(※当時は「お気に入り」)を付けたのかな、
それでリプライで会話して、DMへと・・・。

 

仲介さんの反応は、スパイダーっちょさんいわく、
「なんかすごいやる気のある子がきたw」みたいなかんじで。

 

当時、イラストレーターを目指しているものの、
まだ一件もお仕事をしたことなかったわたしは

 

お仕事ないかなー、ないかなー、って探しておりました。

特に、音楽が好きで、ことにボカロ音楽が好きだったのですね、

それで、「いつかボカロ動画の絵、お仕事で描きたいなあ」と常々思っておりました。

(夢でした。)

 

 

それでけっこう調べてたのですが、
有償で、となるとなかなか見つからなくて。

(ボカロ動画は無償依頼が多いのです~。)

 

うーん、うーん、どうしようかな、ってなっているところに
そのツイートが目に入りまして…!

 

仲介の方に、かなり熱烈なアプローチしたかもですw

やる気はあるぞ~!って伝えたくてですねw

 

 

そんなこんなでお仕事に結びつきまして、
現在に至ります。

 

こうして現在も定期的にお仕事を頂けていることを考えると、

あの時に勇気を出して声かけて本当に良かったなぁと思います。

 

でなければ、いまだにお仕事をしたことがなかったかもです。

 

 

 

スパイダーっちょさんとの馴れ初めはそんなかんじです。

つまり、本当に偶然…!いや、むしろ必然かも?

 

ちなみに現在その仲介さんは行方不明です(というのは謎のオチw)

 

 

 

 

そんなこんなで、生放送は上手くいったのです。

本当に楽しかったです!

 

また、機会があったら何度でも参加させて頂きたいです(*´∇`*)

皆様もその際はぜひ、ご視聴くださいな~!

 

 

今日はこんな記事でした。

次は何書くか、決まっていませんが、

イラストコンテストが出せずじまいになってしまったので、

今後の予定も改めて立て直したい!です(・・;)

 

 

それではまた次回!

お読み頂きありがとうございました!

11
4年目(2016年度), イベント参加記録
前の記事
しばらく体調崩してましたが復活したのでございます
次の記事
コミティア出たい

関連記事

見つかりませんでした。

メニュー