コミティア出たい

 

コミティアに出たいです。

 

 

こんばんは、亜伊梨です。

前回もちょろっとお話しましたが、
コミティアとはイベントのことです。

 

そもそもコミティアとは、

「プロ・アマを問わないマンガ描きたちが
自主出版した本を発表・販売する展示即売会です。」

(コミティア公式サイトより引用させて頂きました)

 

 

いわゆる同人イベントです

同じようなイベントだと「コミックマーケット」、通称「コミケ」が有名ですね。

 

基本的には漫画の即売会ですが、

それ以外にもイラスト集やグッズ、雑貨、ゲームやCDなども
販売することができます。

 

以前から興味はあったのですが、

わたしもイラスト集などを作って、販売してみたいなあ、と思っています。

 

ちなみに、オリジナル作品オンリーです。

版権などの二次創作はだめ、ということになっております。

 

 

なので、自分の創作作品で出したいなあ、と計画中です!

どんなものを販売するかは、後々ブログに書いていきます。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

日程ですが、年に4回(2月・5月・8月・11月)あるうちの、

5月に見学に行って、8月にサークル参加したいな、という予定です。

 

本当は2月に開催されたコミティア119に見学に行く予定だったのですが、

風邪をひいてしまって、熱が出ていたので行けませんでした(汗)

 

 

会場は上の写真の場所、東京ビッグサイトで行われます。

めっちゃ人多いようですね!ひええ。大丈夫か、わたし。

 

 

 

しかし、今回は1人で参加ではないのです。

お友達の「麦原いちご」さんという方とコミティアに参加します!

せっかくなので、いちごさんのことを紹介させて頂きますね!

 

 

 

この絵は以前、いちごさんが描いてくださった絵です。

右側の子はお馴染み、わたしの創作キャラ・梅ちゃんです。

わざわざ描いてくださいましたっ!ありがとうございます!

 

このようにシンプルなタッチでとても可愛い絵柄のイラストを描く方でして、

とても素敵な絵描きさんです。

 

 

完全にネット上で知り合ったのですが、Skypeもする仲なのです(*´ω`*)
いつもありがとうございます。

といいますのも、わたしと同じようにイラストレーターを目指している方なのです!

 

 

ホームページもあるんですよ!こちら!→MOGU-MOGU

GALLERYページに、もっと最新のイラストが掲載されてると思いますので、
気になった方はぜひ、行ってみてください~!

一応、Twitterも紹介しておきましょうか~→Twitter

 

 

彼女とは年も近く、(わたしより2、3個上かな?)

また、絵柄の雰囲気やイラストレーターという目指している方向性が近くて、

友達であり、よきライバルでもあります。ときに悩んだ時は相談したり、励ましあってるかんじ!

 

そんないちごさんと、一緒にコミティアに参加予定です!頑張るぞ~!

麦原いちごさんも、ブログをまめに書いている方なのでよければチェックしてみてください!
(先ほどのホームページ内にブログもあります。)

 

 

 

(ちなみに本日の記事内で使用しているコミティアの写真はいちごさんにお借りしたものです。)

 

ふひぃ。一気に文章を書いたらちょっと疲れました!

ただいま夜中の12時です。

そろそろ寝たいところなので、今日はこれで失礼させて頂きますね。

 

 

次回は3月31日の更新を予定しています。

内容としてはTwitterでのアイコン企画の詳細を掲載します、
よろしくお願いします!

 

本日も最後まで目を通して頂き、本当にありがとうございました!

よければまた、お越しくださいね!

コミティアの情報も随時載せますのでぜひ!あとポートフォリオ近日公開しますっ。

それではまた!

12
4年目 / 2016年度, イベント参加記録
前の記事
生放送ありがとうございました!【第8回っ♪おまかせっ!イリヤちゃん】
次の記事
突然ですがアイコン企画します!

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!