またイラストコンテストに応募しようかと思いまして

20161204

 

こんにちは、亜伊梨です!

最近は「ユートピアに連れてって」を聴きながらブログを書くのが
マイブームでございます、ふへへ(*´ω`*)

 

えー、前回の記事でも書きましたが、
ポートフォリオが一段落しました!!

というわけで今日は、
今後の予定などを書いていこうかと思います!

 

 

 

タイトルにも書いてありますが、

また、久しぶりにイラストコンテストに応募するのを
再開しようかと思っております。

 

以前もイラストコンテストに応募していた時期があるのですが、
頂いたお仕事をしたり、ポートフォリオを作ったり・・・

とけっこう忙しくなってしまい、最近は参加することが
出来ておりませんでした。

 

が、しかし、そのポートフォリオ作成も終わりましたし!

今後のお仕事に繋げる為にも、
また今までのように応募を再開しようかと思いまして…!

 

「今後のお仕事に繋げる」と言いましたのも、
コンテストによっては、そう、例えば出版社が主催のコンテストなど、でしょうか、

特典として、
「大賞受賞者は、○○文庫でのイラストレーターとしてデビューが検討されます。」

というものがあったりするのです。

 

そしてですね、ちょうど今、開催されていましたこちらの、

20161205

集英社みらい文庫大賞 │ 集英社みらい文庫 miraibunko.jp

 

「集英社みらい文庫大賞」に応募してみようかなあと…!

 

こちらのコンテストも、大賞受賞者はイラストレーターデビューを検討されるそうです。

行動しないと始まらないので応募しようかと思います。

 

 

 

それからまた、話が変わるのですが、
お仕事の方なのですが、只今3件のお仕事を頂いております。

ありがとうございます…!

もちろんそちらの方も進めていかないといけないので、
イラストコンテストのことも含めると、けっこう忙しくなりそうです。

 

うまく並行して作業を進めていこうと思います!

並行した作業は実はとても苦手なので、頑張らねばです…(; ・`ω・´)

 

 

イラストコンテストの方は、なんと4枚イラストを描かないといけません。
詳細はまた次回書きますが、けっこう多いのです(汗)

まず、キャラデザをきちんと練った方がよい気がしたので、
現在キャラデザを練っております。

そのうちの1人が、

 

20161204

 

記事の冒頭に出てきたこの子です。

 

1枚のイラストに2人以上描かないといけないので、
もうひとり男の子をキャラデザ中です、苦手なので難しい・・・(汗)

 

 

お仕事をこなしながらイラストコンテストに応募を再開する。

とりあえず、今後の予定としてはそんなかんじです。

 

次回はイラストコンテストの詳細や、
男の子のキャラデザを載せることが出来たらな、と思います。

上手く進めばイラストのラフを載せたりできるかもしれません、

たしか、「営利目的でない個人のウエブサイトでの掲載作品の応募は二重応募としない」との
記載があったので、載せても大丈夫なはずです。

 

(もしも問題がありましたら削除します(; ・`ω・´))

 

 

ではでは今日はこの辺で。

本日もお付き合い頂き、ありがとうございましたっ!(*´ω`*)

10
4年目 / 2016年度, イラストコンテスト記録
前の記事
出版社への持ち込み結果【児童文庫・児童書】
次の記事
児童文庫のイラストコンテストの詳細について(+告知)

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!