宇宙へダイブ 

20160610_3

 

こんにちは、亜伊梨です

前回言ってた宇宙の海みたいなイラストですが、
なんともう完成してしまいました

上のイラストになります

 

なんてこった!予想外でした、かなり早く仕上がりました
早く仕上がるに越したことはないのでよかったですが、ちょっと自分でもびっくり。

前より少し描くのが早くなったのかもしれないですね
描き慣れた対象物(女の子とか宇宙とか)だった、というのも大きいかも。

 

そんなわけで完成してしまったので、途中経過、ブログに載せられないじゃないか!!

ってなりまして。

すみませぬ。
かわりに、途中経過をすこしキャプチャしたものを載せさせてください(汗)

 

20160607

↑最初の構図を決めるためのラフ画です。
動きのある絵を描きたかったので、人物のポーズを最初に描き起こしました。
せっかくなので右下に何かを配置したい。

 

20160607_2

↑そういうわけで、右下にイルカなどを配置しました。
絵の全体のバランスを考えて、人物を少し縮小しました。
 

20160607_4

↑下書きを描いている様子をキャプチャしました。
線画ではなく、まだ下書きの段階です。下書きを描いたあと、ペン入れします。
そして首元あたりがおかしいことに気づく。

 

20160607_5

↑これが完成した線画です。
下書きをうすーく表示して、なぞります。
ついでにおかしい部分を直します。

 

20160607_3

↑色塗りの途中経過です。
ひとまずぺったり色分けをしています。

 

20160610

↑人物とイルカたちの色塗りはだいたい終わりました。
これから背景を描き込んでいきます。

 

20160610_2

↑…はい、一気に進んでしまいましたね(汗)ごめんなさい。
キャプチャ、し忘れました…

元々、がっつりとしたメイキングをするつもりではなかったのです
いつか、本当にちゃんとしたメイキングをするときは詳細に載せますので、
どうかご勘弁くださいませm(_ _;)m

 

20160610_3

↑上の段階で完成でも良かったのですが
色味が暗すぎるのが気になったのと、
ごちゃごちゃしたかんじをなくしたかったので少し修正しました

これで完成です

 

 

ふう。いつもこんなかんじでやっております。

唐突になぜか始まったメイキングもどき。

唐突なのはいつものことですね(そうだっけ?)

 

さてさて、トイレに行きたくて行きたくてさっきからそわそわしているので
今日はこの辺で失礼しますね

20160525

今まさに上のイラストみたいなかんじになってます、そわそわ。

ついでに言いますと、twitterに趣味用の新アカウントを作りました
全然そっちは呟けていませんがΣ(・∀・;)

ちょうど上の絵をアイコンにしています、名前も「亜伊梨」でそのままです
フォローはご自由にお願いします、全然呟いていませんがっ

 

唐突ですね

そう、唐突なのはいつものことなのです

 

…トイレに行きたいあまり、テンションがおかしいですが、
いつもお読みいただき、ありがとうございます!

今後もポートフォリオ作成、がんばっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします<(__)>

最後までお読み下さりありがとうございました!!

あああトイレいきたsなwふ@bv

7
4年目 / 2016年度, イラスト持ち込み記録
前の記事
男の子 完成
次の記事
小悪魔さん

関連記事

見つかりませんでした。
ただいま工事中(2020/08/05)

ただいま改装工事中につき
画像崩落箇所、リンク通行止め現象が
発生しております。
また、場所により、文字の余白がすごいです。

現在、現場作業員が合間を見つけては必死に頑張ってますので、
温かい目でお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願いします!ฅ(・ω・ฅ)

最新記事
この2年くらいの間、更新&活動が芳しくなかった理由
ブログ8年目!23歳になりました
【2020】寒中お見舞いイラスト!あけましておめでとうございました!【遅いぞ】
時の流れがやばい【今年最初の記事が今年最後の記事】
【ガーベラ】動画用イラスト描かせていただきました【めりっさP様】
ただいま!名前を「亜伊梨」に戻せたよ!